2015.1.28 「安全大会・情報管理報告会」と「新春の集い」を開催いたしました

2015/2/24

安全宣言平成27年1月28日
福岡国際ホール

2015年の新年を迎え、(株)ハダ工芸社の「安全大会 ・情報管理説明会」及び「新春の集い」が、協力社 様74社(出席者79名)と社員31名、合計110名 の参加で開催致しました。


安全衛生大会

はじめに

はじめに代表取締役波田英次より新年のご挨拶と 社員が日頃お世話になっているお礼を申し上げま した。 また、安全と情報管理意識が高まる中の 「安全大会・情報管理説明会」の意義や労災問題 への取り組みのお願いと、協力社様や弊社の社員 との面識を広げるための懇親会を開くなかで、更 なる今後の協力をお願い致しました。

 

第1部 安全大会

第1部の安全大会は、制作本部の栗秋課長より事故の 事例を交えながら、弊社の日頃の取り組みを説明しま した。また、協力社様に事故が発生した場合の対処と 事故当事者の救済策となる、労災保険の加入をお願い しました。

安全宣言
情報管理大会

第1部 情報管理説明会

情報セキュリティマネジメントシステム ISO27001を 取得して以降、現在までの状況・経過を報告しました。 また、協力社様と一体になって取り組む姿勢をご理解 頂き、今後の協力をお願いしました。

第2部 新春の集い

第2部の新春の集いは7年ぶりに開催され、協力社様 からも心待ちにしていたと喜ばれる声も頂きました。 集いでは社員や協力社様同士での親睦も見られる中 ハダ工芸社の役職者を紹介し、最後に恒例の博多手 一本で締めくくり、本行事を終了いたしました。

安全宣言
閉じる